企業理念
「信頼され愛され続ける企業となる」
保険事業でお客様の生活・未来をお守りし続けることが使命であり、
そのためにも社員が自分の人生をより豊かに、夢と未来を語れる会社にする。
人として、社会の一員として、人のため社会のために奉仕する。
経営方針
お客様を経済的リスクからお守りし、「笑顔」にするためにあります。
行動指針
わたしたちは “保険人”としての使命感、また、わが社の強みである「熱意・親身・丁寧」をもって、
お客様と深く関わり、お客様の生活・経営の安定を永続的に支えるために、適正な保険提案はもとより、
万が一の際のサポート、さまざまな情報提供をしっかりとしていける「一流のパフォーマー」となります。
具体的行動
- ① お客様の期待を超える対応サービス、誠実で思いやりのある行動をする
- ② 保険の持つ社会的役割を理解し、保険の正しい在り方を追求し、お客様にお伝えする。
- ③ 地域とコミュニケーションをとり、理念と情報を発信する
- ④ 成長意欲を持って新しいことへチャレンジし続ける
- ⑤ 目標に対する執着心を持って、あきらめずに最後までやり抜く
- ⑥ 常に改善、革新に取り組む
- ⑦ お互いに認め合い、立場を理解し、チームワークを重視する
- ⑧ 想い、プロセス、ゴールを共有する
代表メッセージ
スタッフ紹介
前田 浩
皆さん人生の中で大小かかわらず不安はあると思います。その不安を取り除くパートナーとしてお役に立てることを心がけています。
また、お客さまのチャレンジにサポートできる存在になりたいと思っており、お客さまにとって有意義な情報収集と発信を行っていきます。
- 好きな食べ物
- 昔はお肉だったのが最近はお魚が好き
スイーツも好きです。
四方 洋
Face to Face! で皆様から顔の見える担当者として、毎日一歩一歩足を使い頑張っております。
これからも「保険」というツールを使い、皆様のお役に立てるよう期待に添えるよう相談者になれるように日々の出会いを大切に一生懸命に努力していきます。
- 好きな食べ物
- スイーツ全般・麺類
原 順子
未来の暮らしをお守りするために保険を活用してどんなお手伝いが出来るか、想像力を持ちながら営業サポートを通して、お客様に寄り添っていきたいと思っております。
相手の個性や立場を理解し、感謝する気持ちを大切にしています。
- 好きな食べ物
- 焼き肉・餃子・バウムクーヘン・きなこ
松下 紀代子
お客様とのご縁を大切にし、「安心・安全」をお届けしたいと思っております。
- 好きな食べ物
- いちご
寺谷 正行
事故対応スタッフとして、長年の経験を基にお客様本位のサポートをいたします。
何事にも前広に行動する事をモットーにしています。
何なりとご相談下さい。
- 好きな食べ物
- 淡路ビーフ・自分で育てたお米
松下 展子
私達の仕事は「お伝えする事でお役に立てる」やりがいのある仕事だと思っています。
ご質問・ご相談など明確にお応え出来る様、知識を高め
お客様を第一に迅速かつ丁寧なご案内を心掛けて参ります。
お気軽にお声掛け頂けると幸いです。
- 好きな食べ物
- 激辛料理
小倉 建一提携代理店
祖父の代から「保険屋さん」を引き継いでおります。
「阪神淡路大震災」を経験し、また近年度重なる異常気象による自然災害を目のあたりにして、改めて保険の大切さや必要性を感じ少しでも皆様のお役に立てるよう微力ながら尽力していく所存でございます。今後とも保険のフレールをお引き立ていただきますよう宜しくお願い致します。
- 好きな食べ物
- 中華料理・揚げ物・焼菓子
森本 美行提携代理店
お客様から「保険に入っていて助かった。」というお声を聞くのがこの上なくうれしく、
保険を通じて「安心」と「信頼」をお届けするため日々活動しております。
また「全力でサポート」が信条です。
- 好きな食べ物
- くだもの大好き。
春は・・・、夏は・・・、秋は・・・。冬は?
会社情報
- 会社名
- 株式会社フレール
- 代表者
- 代表取締役 上田 秀仁
- 住所
- 〒651-2111 兵庫県神⼾市西区池上2-32-14
- TEL
- 078-975-0012
- FAX
- 078-975-0013
- メールアドレス
- info@frere-co.jp
- 定休⽇
- 土・日・祝日
- 営業時間
- 9:00〜17:00
- 設⽴
- 1981年4⽉25⽇
- 創業
- 1981年4⽉
- 資本金
- 10,000,000円
- 従業員数
- 6名
- 取扱保険種目
- 自動車/火災/傷害/生保/超保険
勧誘方針
お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます
保険その他の金融商品の販売にあたって
- お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
- 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
- お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
各種の対応にあたって
- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- 保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等の適正な支払に努めます。
- お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます
- 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- 適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店「勧誘方針」です。