当社の保険募集方針

当社では、お客様の幅広いニーズにお応えしていくために、複数の生命保険会社・損害保険会社の商品の取扱いを行っております。また、ご加入後もお客様にご満足・ご安心いただき保険契約をご継続いただくため、以下の方針を定め保険募集を行っています。

1.当社における取扱保険商品について

  • (1)
    当社は損害保険1社、生命保険に関して、3社の生命保険会社の商品を取扱う乗合代理店であり、「取扱保険会社一覧」記載の保険会社の商品の取扱いが可能です。
  • (2)
    当社では、「推奨保険会社」を定めています。

2.保険商品のご提案について

  • (1)
    当社では、推奨保険会社のなかから、お客様のご意向に合致する商品をご提案させていただきます。なお、ご要望やご意向により取扱保険会社の商品も合わせてご提案させていただきます。
    各社の新商品につきましても、ご案内させていただきます。
  • (2)
    保険のご相談は完全無料です。今の保険が自分にあっているかの確認だけでも大丈夫です。
  • (3)
    ご納得いただき、保険商品のお申込みをいただく場合、ご相談開始当初の意向とお申込み時の意向について再度ご確認させていただきます。

取扱保険会社について

損害保険
東京海上日動火災保険株式会社
生命保険
  • ・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
  • ・アフラック生命保険株式会社
  • ・オリックス生命保険株式会社

生命保険の推奨販売方針ついて

保険会社名
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
推奨理由
  • ・長年にわたる取引関係があり、相互信頼関係が構築されている
  • ・保険商品はサービス、保険会社との事務手続き等に精通しており、お客様対応が迅速である

3.募集人の権限について

  • (1)
    当社は、損害保険契約については保険会社の代理人として保険契約を締結します。
  • (2)
    当社は、生命保険契約については保険会社からの委託を受けてお客様と引受保険会社の保険契約締結の媒介を行うもので、告知受領権や保険契約の締結の代理権はありません。

4.ご契約後について

  • (1)
    ご加入いただいた保険契約について、ご契約後も適切に対応いたします。 なお、ご契約後に当社が行う業務は以下のとおりです。 ① 保険契約の内容に関するご照会への対応 ② 事故発生時の受付から保険金のお支払等を含む各種お手続き方法に関するご案内、 およびサポート ③ 保険契約に関するお客様からの苦情・ご相談の対応
  • (2)
    ご加入いただいた保険契約に関する苦情・ご相談につきましては、当社で承ります。 内容により、取扱保険会社と連絡・連携のうえ対応することがあります。
  • (3)
    当社では、保険募集時のご意向について、ご契約後保険期間が終了するまで保管させていただきます。

お申込みまでの流れ

お申込みまでの流れ
  1. オープニング

    当社の募集方針や募集人の権限などについてご説明いたします。

  2. ご意向の確認

    まず、お客様のご意向を伺います。
    使用するシート:ご意向把握・お伺いシート

  3. プランご提案・ご説明

    お客様のご意向に沿ったプランをご提案いたします。
    ご意向との関係性をご説明いたしますが、ご納得いただけない場合、再度ご意向を確認し、改めて別のプランを納得いただくまでご提案いたします。重要事項をご説明いたします。

  4. 最終プラン決定・振り返り

    お申込いただくプランが決まったら、当初のご意向と最終的な意向をご提示し、差異がある場合経緯をわかりやすくご説明いたします。

  5. 意向確認・申込書記入

    最終意向を確認いたします。
    そのうえで申込書類に必要事項をご記入いただきます。
    お客様に正しい保険証券をお届けするため、確認資料のご提示・ご提出をお願いする場合がございます。

経営理念

Face to Face

わたしたちは、使命感・誠実さ・感謝の気持ちをもって、
お⼀⼈おひとりと向き合います。